NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > はんだ付け講習開催中! @滋賀の協会セミナールーム

はんだ付け講習開催中! @滋賀の協会セミナールーム

本日の滋賀は朝方マイナス2度でございました。
そんな中、遠方よりご参加頂き本日も満席ではんだ付け講習(1~3級)を開催しております。

愛知、島根、静岡、京都、滋賀から5社の企業様に参加頂いております。
今回は講習のみの方が4名いらっしゃいますので
明日の検定は4席残席がございます。

明日(2023.1.13)12:45から 筆記試験を開始いたします。
明日の午前中にお電話にてご連絡頂けますと 当日参加頂けます!
※必ず事前にご連絡をお願いいたします。

今冬は今のところ雪も少なく無事に開催させて頂いております。
後は来月を乗り切れば・・・講習と検定の日だけでも降らないで欲しいものです。

 

★昨年より開始いたしました はんだ付け初級検定のご利用も増えて参りました。
こちらは 検定会場に赴いて頂かなくても企業様で受験頂けます。
筆記試験はオンラインで完了いたします。
実技試験のみ 検定教材をお送りし企業様にて執り行って頂きます。

対象としては 量産ラインではんだ付け作業に従事されているパート・アルバイトの方、
これからはんだ付け作業に携わる方が主な対象です。

はんだゴテなどの治工具を自宅にお持ちであれば 個人の方もお受け頂けます。
ご趣味で電子工作をされている方なども挑戦されています。

 

 

 

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP