NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , > 滋賀県はんだ付け協会での講習会(2024年3月28日)

滋賀県はんだ付け協会での講習会(2024年3月28日)

こんにちは、はんだ付け職人です。
今日は、滋賀の協会ではんだ付け講習会を開催しております。
今回受講されたのは、6社から10人名様でおかげさまで満席です。
滋賀県、京都府、岐阜県、長野県から遠路お越しいただいております。

最近定番になった「飛び出し はんだ付け職人」


受講された動機を伺いますと

など、動機は様々ですが、皆さん仕事でのはんだ付けスキルが必要なのは共通です。

朝、会場に入られるときは皆さん硬い表情されていますが、
徐々に表情がほぐれて和やかな雰囲気に変化してきています。

明日は、8名の方が検定を受験されます。
わかりやすい講習に全力を投入しております。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP