NPO 日本はんだ付け協会 > 2021年 > 1月 > 15日 > 2021年1月14,15日技能検定(随時3級)実技試験対策の講習会を開催

2021年1月14,15日技能検定(随時3級)実技試験対策の講習会を開催

2020年1月14日と15日の2日間、新潟県の進工業株式会社様にて、
外国人技能実習生向け随時3級実技試験対策の講習会を開催しています。

進工業株式会社様では昨年の7月に続いて実技試験対策講習会をご依頼頂きました。
今回は3名様のご参加です。
(前回受験された5名の実習生は全員合格されました)

今回受講されている方々は段取りが良く、講習も順調に進みました。
多分、前回受講の先輩方の後輩指導が行き届いているのでしょう。

前日一日かかって1台組上げるのが精一杯でしたが、
2日目になると手際も良く順調に作業が進みます。

昨夜3人で復習されていたとの事で、朝から質問攻めです。
彼らの努力により午前中にはんだ付けをほぼ終了し、
午後からはシャーシ組込みと調整のみとなりました。

残り時間も少なくなってきましたが最善を尽くします。
今回も皆様、頑張って下さい。応援しています!

当協会では「はんだ付け」技術の伝承を積極的におこなっております。
随時3級の受験対策以外にも多様なはんだ付けに対応した講習・検定を開催しております。

G.H

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP