NPO 日本はんだ付け協会 > 2020年 > 6月 > 19日 > 2020年6月18日滋賀セミナールームで はんだ付け検査員講習会および検査員検定試験を実施

2020年6月18日滋賀セミナールームで はんだ付け検査員講習会および検

2020年6月18日、滋賀セミナールームにて

はんだ付け検査員講習会および検査員検定試験を実施しました。

国内屈指の企業の方々(3名)から個人(1名)でのご参加を頂きありがとうございました。

はんだ付けを検査する側からの着眼点からと、
はんだ付け作業を行う側からの視点を総合的に講習会では細かくご説明いたします。

 

講習会で使用する検査実習用教材はレベル別に用意しており、
実際にはんだ付けされたものを検査しているかの様に感じて頂けると思います。

また、検定試験でも実際にはんだ付け検定で使用された実技教材を使用して検定を行います。
全て一点もののモデルですので全く同じものは存在せず、
より実践的な内容となっています。

当協会では新型コロナ対策を講じつつ、
検査員講習会・検査員検定試験を随時行ってまいりますのでよろしくお願いいたします。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP