NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , > 出張はんだ付け講習 再開しました。

出張はんだ付け講習 再開しました。

今週、6/9に、3か月ぶりに出張はんだ付け講習会に行ってきました。

ご覧の通り、100人は入れる大会議室で、9名様の講習です。
十分間隔を空けて、マスクを着用しての講習会でした。

オーディオテクニカ様で例年行われている新入社員教育プログラムの一環です。

電機・電気関係の企業さんが新入社員教育にはんだ付けを取り入れるのは、
非常に有効だと思います。

設計、生産、品質管理どの分野に進んでも必須の技術です。
毎年、正しいはんだ付けの基礎知識と技術を持った
技術者が増えていくのは素晴らしいことだと思います。

明日の午前中ははんだ付け検定で、理解度を確認です。

講習を受講するだけと比較すると、やはり集中度、取り組み方が違います。
皆さん頑張ってください。

 

※久しぶりに東京へ行きましたが、どこへ行ってもよく空いています。
移動や食事が楽なのはありがたいですが、
まだまだ経済は復旧していないな・・と実感しました。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP