NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > 滋賀の協会セミナールームにて はんだ付け講習開催中!

滋賀の協会セミナールームにて はんだ付け講習開催中!

本日(2020年11月16日)から2日間
滋賀県東近江市の はんだ付け協会セミナールームにて
はんだ付け講習・検定を開催しております。

4社9名様が参加されている目的をお聞きしました。

☆企業からのご参加

・自社では製造はしないが、外注会社より実装された基板の受け入れの際
良品・不良品の判断基準の明確化と手直し方法をフィードバックするための
スキル習得

・ロボット事業を展開されているが 当協会のはんだ付け認定取得が
業務従事の条件となっているため

・今までガスバーナーを使ったはんだ付け作業をしていたが
今後 基板実装業務を始めるために スキル習得

・10年以上 同じ会社ではんだ付け作業に携わっていたが
この度 認定取得が必要となった

 

☆個人でご参加

・新しくiPhoneやゲーム機の修理事業を開始するため

・外国人にはんだ付けを教えるため

 

皆様 様々な目的で参加頂いております。
毎回 全く新しくはんだ付けを始められる方から 10年以上従事されている方までおられますが
業務に携わるためには 認定取得が必須である・・・という方が増えております。

・・・今回の記事担当:スタッフK

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP