NPO 日本はんだ付け協会 > 横浜市技能文化会館でのはんだ付け講習始まりました!

横浜市技能文化会館でのはんだ付け講習始まりました!

神奈川県では2回目、全国では27回目となる 公開はんだ付け講習・検定が
横浜市技能文化会館で本日9時半より始まりました。

S__66748430

講習26名 検定27名が参加されます!

 

 

S__66748429

まずは 協会理事長より

・はんだ付けの最新情報、
・日々変化するはんだ付け業界の常識
・特殊工程としてのはんだ付け
等についてお話させて頂きます。

写真:
ISO9001(国際標準化機構)では、はんだ付け作業は
特殊工程に位置づけられており、
「作業要員のスキル管理が必要である」と謳われていることなどを説明。

 

S__66748428

受講・受験級 内訳
講習
1級 4名
2級 13名
3級 9名
検定
1級 2名
2級 16名
3級 9名

 

S__3825731

こちらが会場の 横浜市技能文化会館
技能職の振興を第一の目的として運営されています。

 

S__3825730

皆様より 自社近くでの開催をとのご要望を多く頂き
今年度は従来の 幕張・大阪に加えて
こちらの横浜市技能文化会館、
山形県山形テルサ、 広島県福山市でも開催予定です。

詳しくは 協会HPをご参照ください。
実施カレンダーと残席情報はこちらから。

春から事務局に新しいスタッフも2名加わりさらに充実した運営を目指します!
今後ともよろしくお願いいたします。

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP