NPO 日本はんだ付け協会 > はんだ付けの日、はんだ付け検定&講習(高度ポリテクセンターにて)

はんだ付けの日、はんだ付け検定&講習(高度ポリテクセンターにて)

7月25、26日に開催した「はんだ付け検定」「はんだ付け講習会」の
様子です。

講習前の静けさ・・

 

 

 

 

 

 

 

講習前はとても静かです。
皆さん、緊張されている様子です。
私の顔が怖いのでしょうか?・・

講習中・・

 

 

 

 

 

 

 

必死で解説する理事長・・

実技講習中・・

 

 

 

 

 

 

 

今回の講習会にはHAKKOの佐々木氏
OKインターナショナルの三俣氏、神田氏
テクニトロン・サプライの秋山氏、尾崎氏

の5名の講師の方が実技指導の応援に来てくださいました。

実技講習中・・

 

 

 

 

 

 

 

使用したハンダゴテは標準のHAKKO933の他、

HAKKOさんからは、FX951、FX952の最新モデルを、
OKインターナショナルさんからは、高周波ハンダゴテの
MX-PS5000を受講者、受験者の方にお貸しいただきました。

時間がとても短く感じる濃い2日間でした。

皆様お疲れ様でした。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP