NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , > 滋賀の協会セミナールームにて 講習開催中!

滋賀の協会セミナールームにて 講習開催中!

本日 午前9時より 1級~3級の はんだ付け講習を開催しております。

明日は 午前中が1級講習の2日目、午後からは 1級~3級の検定を行います。


今回参加頂いているのは下記のような分野の企業様です。

・自動制御機器の設計・製造・販売
・情報通信機器の販売・関連サービス
・自動車部品の製造
・情報通信・産業機器の電子回路基板の企画・開発・調達・製造・販売
・セキュリティー装置の開発・製造・販売

毎回、1社から複数名で受講・受験される事は多いのですが
本日は 1社で3名様が 1級の講習・検定を受けておられます。
それぞれ 製造部・開発部・生産技術部から参加され
部門間ではんだ付けについての認識を統一し 会社全体のスキルアップ
図られるとのこと。

講習時のご相談では はんだ付けの技術そのものに加え
役職や部門で考え方が違うので 正しい技術や知識を習得して帰っても
結局 部門間で統一して展開することがもっとも困難で大変だ・・・というお話を 少なからずお聞きします。

ぜひ、違った部門からご参加頂き 不具合発生等の対策時など 組織内においての
技術・知識の統一化を図られては いかがでしょうか?

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP