NPO 日本はんだ付け協会 > 先程はんだ付け検定終了いたしました。

先程はんだ付け検定終了いたしました。

昨日と本日午前中の講習に引き続き 横浜市技能文化会館にて
本日午後からはんだ付け検定を実施いたしました。
只今 終了いたしました。 皆様お疲れ様です!

S__3842079
筆記試験は 45分間。
1日目の講習時にお渡ししたレジュメからの出題です。

筆記試験の合格率は 毎回95%以上と高く
講習でお話した内容を レジュメをもとに当日の夜にしっかりと復習して頂くことで
合格率が高くなっているようです。

 

 

 

S__66846723
 

その後 実技講習を実施いたしました。
実技検定の合格率は 1級、2級、3級 ともに
毎回 71~73%となっております。

 

 

 

S__66846722
合否の決め手となるのは 皆様やはり制限時間のようです。
時間をかければ出来る作業も 制限時間があることで
焦りや緊張感が生まれ 実力を出し切れず不合格になられる方も
多く見られます。

合格に向けての対策等 下記ページにて詳しくお伝えしております。
合格対策

ご質問やご相談等ございましたら お気軽に協会事務局まで お問い合わせください。

※誠に勝手ながら下記日程の期間中はお休みさせていただくこととなりました。
お手数をかけいたしますが何卒宜しくお願い致します。

ゴールデンウィーク休暇期間
2017年4月30日(日)~5月7日(日)

※4月29日(土)は平常どおり運営いたします。

 

 

 

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP