NPO 日本はんだ付け協会 > 2021年 > 5月 > 27日 > はんだ付け講習満足度アンケート結果(2021.3幕張開催回)

はんだ付け講習満足度アンケート結果(2021.3幕張開催回)

遅くなりましたが2021年3月18-19日に開催いたしましたはんだ付け講習に
ご参加いただいた皆様の満足度・アンケート結果をお知らせいたします。

※講習・検定の様子  3月18日  ・ 3月19日

とても満足した  15名中11名(73%)
満足した     15名中3名(20%)
普通       15名中0名(0%)
回答無し     15名中1名(7%)

 

お声:

・普段のはんだ付け作業以外の作業についても知ることができた
・先生方が皆親切に教えて下さって有難かったです
・基礎的な知識が身についた(と思います)
・今まで自己流だった事が、講習で理解が深まりました
・鉛フリーはんだでも道具を適切に使えば上手く付けられることが分かった
・楽しくはんだについて学べました
・学んだことを今後に生かしたいと思います
・丁寧に教えてくださったからとても満足しました
・電解コンデンサの取り外し、再取付を学ぶことが出来た
・一からしっかりと教えて頂いたのでとてもためになりました。

 

・ご意見に対するスタッフからの回答
《ご意見》 
講習に参加する前に事前視聴する
eラーニングの再生速度を調整できればうれしかった。忙しいので1.25倍速で再生したかった

《回答》
GoogleChromeで見ておられる方は Chromeの拡張機能を使って
倍速を色々と変更できる事がわかりました。
今後の受講者の方にはこの方法を視聴方法をお伝えする際に一緒に伝えます。
※その後お伝えしております。

アンケートへのご協力ありがとうございました。
今後も有意義な講習・検定となる様スタッフ一同努めて参ります。

 

 

 

 

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP