NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , , , , , , , , , , , > 滋賀・協会 はんだ付け講習検定中!

滋賀・協会 はんだ付け講習検定中!

滋賀・協会セミナールームにて昨日は、はんだ付け講習を行い、
本日は1級の方のはんだ付け講習(午前中)の後、
午後からは検定試験を行っています。

現在、筆記試験を終了して実技試験の真っ最中です。

今回は、更新のため受験されている方や、初めての方、
再受験の方とスキルは多様です。

試験会場内ではBGMを流しており、ある程度の緊張緩和に寄与していると思うのですが、
もし音楽が流れていないとしたら、、、

多分、カタカタ・ガチャガチャといったコテ先の当たる音のみが響いて、
さらに緊張感が増しているかもしれません。
(ある意味、勝負の時間ですから仕方ありませんが)
講習中では皆様出来ていましたので良い結果になる事を願っています。

当協会では滋賀以外でもはんだ付け講習・検定を行っています。
いろいろな場所・日時で開催しておりますので皆様のご利用をお待ちしております。

G.H

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP