NPO 日本はんだ付け協会 > 5月のはんだ付け講習・検定 開催中!

5月のはんだ付け講習・検定 開催中!

今日・明日と 滋賀の協会セミナールームにて
はんだ付け講習・検定を開催しております。

兵庫・三重・長野・京都・滋賀県内から参加されています。

今回の参加者の皆様は 偶然ですが
業務で殆どはんだ付けをされたことが無い方、全くの初めての方ばかりで
今後の業務では コネクタの作業をされる方がほとんどだとのこと。

ですが・・・ 皆さん eラーニングで基礎知識を学んでから参加されており
理論的な事を理解しておられるため、スムーズに 実技講習を進めておられます。


協会での実技講習に導入しております動画は
「より分かり易く最短で習得」を目指して作成しています。

講習・検定終了後にご協力頂いているアンケート結果、
参加者の方からの質問内容等を基に
日々バージョンアップしております。

企業、大学からのご参加が多いのですが
今回は個人で参加されている女性もおられます。

前の職場ではんだ付け現場があり 面白そうだったので
今後 はんだ付けの仕事に就くために受講と受験をされています。

スカウトしたい・・・^-^ (女子スタッフK)

NPO日本はんだ付け協会の はんだ付け講習・検定は
機械・プラント、電子・電気機器、自動車・輸送用機器、
精密・医療機器、印刷・事務機器関連、インフラ、通信等
幅広い業界から 受講・受験頂いております。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP