NPO 日本はんだ付け協会 > 2023年 年末のご挨拶

2023年 年末のご挨拶

こんにちは、はんだ付け職人 野瀬昌治です。
本日で、「日本はんだ付け協会」は2023年の仕事納めです。

この1年を振り返り、今年は新たに697名の方がはんだ付け技能の習得に取り組んでいただきました。
ありがとうございました。
当協会は、講習会やはんだ付け技能検定を通じて、はんだ付けに対する誤解や錯覚を解消し、
はんだ付けが誇るべき技術として広く世の中に認知されるよう努めてまいりました。

新年を迎え、さらに誤解を生まないわかりやすい講習会を提供するという使命を引き続き
果たしていきたいと考えています。
初心者の方から上級者の方まで、はんだ付け講習会やはんだ付け検定にぜひご参加ください。
はんだ付けを学び、成功に導く新しい年にしましょう!

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP