NPO 日本はんだ付け協会 > 本日1,2級の講習を満席にて開催中です

本日1,2級の講習を満席にて開催中です

本日は 滋賀の協会セミナールームにて
1級、2級の はんだ付け講習を開催しております。

関西の企業様に加え、今回は東海地方、関東の企業様からも
数名受講・受検頂いております。

現在チップ抵抗とSOPの表面実装の実技講習中です。

IMG_1920

本日は 皆さん業務で日常的にはんだ付けの実作業に携わっておられる方が多く
踏み込んだご質問も多く作業も早く的確に行っておられる方が多くみられます。

 

明日は午前中が1級のはんだ付け講習の続きで
午後から 1.2級の検定試験となります。

あらかじめ公式教材を一度を試されて 講習・検定に臨んで頂くことで
ご自分の課題、質問を持って参加されることになりますので

そのような受験者の方は合格率も高いという傾向がはっきりと出ております。

IMG_1921

講習・検定は2日続きで開催しておりますが
まずは 講習のみ受講して 1ヵ月後、2ヵ月後練習を積んで受検される方も
多くおられます。

日ごろのご業務の内容、作業頻度、経験等をお伺いして
どのような教材で対策を行い、どのような日程で受講・受検をされるのが
一番早道であるか等 アドバイスもさせて頂きますので
お気軽にご連絡ください。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP