NPO 日本はんだ付け協会 > 名古屋駅前、愛知県産業労働センターにて

名古屋駅前、愛知県産業労働センターにて

皆様、こんにちわ
お茶@はんだ付け職人です。

名古屋駅前の愛知県産業労働センター(ウインクあいち)にて
はんだ付け講習・検定を7~8日の日程で実施しています。
今回は名古屋初の実施のため、試験的に10人と少人数での開催です。
今回より1級の講習時間が延長された新スケジュールでの初めての実施になります。(2~3級は以前と同じです)
また今回より1人分の工具一式を工具箱に収めた持ち運びセットを製作、導入しました。

image

 

image

2日目午前中の現在は1級受験者の方々が微細はんだ付けについて講習しておられます。
検定は午後の予定ですので午前中に自習に来られる2、3級受講の方もチラホラ聞いています。
今回導入の工具箱もまずまずな印象。
少し、再考が必要な箇所も分かりました。修正しなければなりませんね。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP