NPO 日本はんだ付け協会 > , , , , , , , , , > 全くの初心者でも、2級から受験できますか?

全くの初心者でも、2級から受験できますか?

はい、1、2、3級のどの級からでも受検していただけます。

ただし、講習を1日受講するだけでは、時間制限のある試験で正確な作業を行なうのは

よほど器用で才能がないと難しいと思います。

1度、講習を受講されてみて、ご自身にどの程度技量があるのか見極めて、

正しい基礎知識と技術を学んでから練習された上で、検定に臨まれたほうが良いと思います。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP