NPO 日本はんだ付け協会 > , , > はんだ付けアートコンテストの締め切り迫る!!

はんだ付けアートコンテストの締め切り迫る!!

今年度も はんだ付けアートコンテストの締め切りが近づいてまいりました。
毎年 趣向を凝らしたアートを多数ご応募頂いております。
本年も ご応募お待ちしております。

要項は下記の通りです。

はんだ付けアートコンテスト 開催概要


期間 2019年3月1日~10月31日(10時まで)

参加資格 不問
製作物  自由  ただし、作品は、「ハンダゴテ」と「はんだ」を使って製作されていること
(型を作ってはんだを流し込むなどの製法は審査の対象外とします)
応募方法
  インスタグラムにて、作品写真を投稿していただく形で参加していただきます。
投稿写真に ハッシュタグ「#はんだ付けアート2019」を付けアップしてください。
選考方法
審査は、投稿期限2019年10月31日10時の時点で、ハッシュタグ「#はんだ付けアート2019」で
検索して表示された投稿を日本はんだ付け協会が審査して、
優勝、第2位、第3位を決定します。
結果発表
結果の発表は、2019年11月29日に行ないます。入賞者には、
協会より賞状とオリジナルの楯の他、優勝者:近江牛しゃぶしゃぶ用1kg
第2位:近江牛しゃぶしゃぶ用500gが進呈されます。

過去の作品や 製作参考動画は ウェブサイト「はんだ付けアートの世界」を
ご覧ください。

2019優勝作品「鳥」

2018優勝作品「鳥」

 

2018第二位「銀鮎」

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP