NPO 日本はんだ付け協会 > 【1級】今日も当協会で はんだ付け講習 実施中!

【1級】今日も当協会で はんだ付け講習 実施中!

今日は、滋賀の協会内にて1級の講習を実施しています。

8名の方々に受講頂いております。

cimg1902

 

 

 

 

 

 

cimg1901

午前中は、はんだ付けの基礎知識講習 
正しいはんだ付けの知識を学んで頂きます。
パワーポイントと動画、写真を使って丁寧に解説を行います。

 

 

 

kyouzai004

 

午後からは、実技講習

検定用の教材に実際にはんだ付けしていただき、作業指導を行います。

・ラグ端子へのはんだ付け

・Dsubコネクタへのはんだ付け
・表面実装、アキシャル・ラジアル部品の実装など・・

 

講習は明日の午前中まで実施、午後から検定試験となります。

無事合格されますように・・

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP