NPO 日本はんだ付け協会 > 4月のはんだ付け講習・検定開催中! @協会セミナールーム

4月のはんだ付け講習・検定開催中! @協会セミナールーム

昨日(4/26)から 滋賀の協会セミナールームにて
はんだ付け講習・検定 1級~3級を実施しております。


今回は 愛知県・冨山県・京都府からのご参加です。

ご参加の皆様へのヒアリングでは
下記のような理由で 今回受講・受験頂いているとのことです。

ご検討中の方がいらっしゃいましたら ご参考にしてください。

・国立大学 研究室からご参加のA様
実験装置のはんだ付け時に知識が必要であるため

・微細加工企業からご参加のB様
これから はんだ付け業務を始めるにあたり、指導をしなくてはいけない

・音響機器メーカーからご参加のC様
社内で 実装作業の従事者が1人だけである。今までの作業が
本当に正しいのかを確認するため

・照明機器・医療機器等多岐に渡る外資系メーカーからご参加のD様
担当ブロックに1人必ずはんだ付けの認定を取得し 作業を出来る人が必要なため 5月末の東京都内での講習、
7月の幕張での講習・検定 については すでに満席となっております。

5月広島、
5月末東京都内での検定、
5月24日25日 滋賀での開催分は若干席、
6月の滋賀での開催分は残席がございます。

8月東京都内で開催分も残席がございます。

ご検討中の皆様は 下記カレンダーより
滋賀・広島・東京等の残席をご確認頂けます様お願いいたします。
カレンダー内の文字をクリックして頂きますと
該当回の詳細・お申込ページへ ジャンプしていただけます。
検定・講習カレンダー

 

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP