NPO 日本はんだ付け協会 > 滋賀県の就職支援事業に 「はんだ付け出張講習」 に行ってきました

滋賀県の就職支援事業に 「はんだ付け出張講習」 に行ってきました

CIMG1643
 

先週、滋賀県の就職支援事業で「モノづくり企業」への就職を目指す、37名の方々を対象に
「はんだ付け講習」を実施しました。

■モノづくりの楽しさや難しさを体感してほしい

■機器製造に欠かせない「はんだ付け」の基礎を学んでほしい

という理由でこの度は講習のご依頼を頂きました。

モノづくりの根幹を支える「はんだ付け」。
「モノづくり企業」への就職を目指す方々に、はんだ付けの正しい知識はもちろん、なにより“はんだ付けの楽しさ”を伝えて興味を持ってもらいたい。

講習する側も自然に力が入ります!

CIMG1671
 

いざ講習が始まると、皆さんの表情は真剣そのもの
鋭い質問もいくつもいただきました。

CIMG1673
実技講習が始まると、質問の列ができるほど・・・  熱気がすごかったです!
行列のできる「はんだ付け講習」・・・

Google Chrome.lnk
 

少しでもはんだ付けの楽しさを知って興味を持って頂けたのなら、これほど嬉しいことはありません。

最後になりましたが、皆様の今後のご活躍を影ながら応援しております。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP