NPO 日本はんだ付け協会 > 東近江スマイルネット「スマイルあらかると」の取材 その2

東近江スマイルネット「スマイルあらかると」の取材 その2

本日は、2回目の東近江スマイルネット「スマイルあらかると」の取材がありました!

前回の記事はこちら

その続きです。

前回は、はんだ付けアートの練習として「アリ」に挑戦されたレポーターの福士さん。
今日から本格的にコンテストに応募する作品の制作開始です!

 

CIMG1770
 

コンテスト応募用に挑戦されるのは

写真の左 スマイルネットのマスコットキャラクター「マイルくん」。

ピカピカまんまるでかわいいですね! (少し難易度が高そうな気もしますが・・

CIMG1769 制作に没頭されること2時間!
足を作るのに苦労されているようでした><

CIMG1772 今日は胴体と足2本が完成

ここからどう仕上がっていくのか完成が楽しみです!

CIMG1771
放送予定日は9月14日です。是非ご覧ください

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

あなたもはんだ付けアートに挑戦してみませんか?

初めての方のためのレクチャー動画や練習用キットもございます。
詳しくはこちらからどうぞ。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP