NPO 日本はんだ付け協会 > 2016年 > 4月 > 8日 > 携帯電話のメールアドレスでのお問い合わせについて

携帯電話のメールアドレスでのお問い合わせについて

フリーアドレスや携帯電話のアドレスでお問い合わせ頂いた方でお問い合わせへの返信が届いていない例がございます。
特に最近では携帯電話からのお問い合わせで多く発生しております。

電話でも確認のご連絡を頂くのですが、

当協会からは返信済みである例も多く、折角お問い合わせ頂いているのに申し訳ございません。

当協会からの返信が届かない原因として、メールサーバーが迷惑メールだと判断してしまっているのが原因のようです。
「yahooメール」や「Gメール」などのフリーアドレスサービスであれば、迷惑メールの中に紛れ込んでいるだけの場合がほとんどで、ご確認頂ける場合がございます。

しかし、携帯電話のアドレスだと端末に送られずサーバーが排除してしまう場合がほとんどです。

設定によってはサーバーが、「このアドレスは存在しない」という内容の自動返信を勝手に送ってしまうようです。

迷惑メール対策として、携帯電話各社様で「PCメールは受信しない」という初期設定をされている場合もございますので、設定を緩めて頂くか受信許可設定を当協会のアドレスに適応して頂く必要がございます。

詳しくはこちらをご覧下さい。

ドコモの場合

ソフトバンクの場合

auの場合

 

当協会では、メールでのやり取りが基本となります。

誠に申し訳ございませんが、電話のみでのやり取りは、情報管理の観点と勘違い・誤解を防ぐためお受けいたしかねます。
但し、メールで何か不都合がおありになる場合に限りまして、FAXでやり取りさせて頂いております。

何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

皆様、大変お手数ですがご確認の程よろしくお願い致します。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP