NPO 日本はんだ付け協会 > 2021年 > 3月 > 19日 > 幕張 高度ポリテクセンター はんだ付け講習・検定を開催中

幕張 高度ポリテクセンター はんだ付け講習・検定を開催中

昨日(2021年3月18日)より、
幕張にある高度ポリテクセンターにて、はんだ付け1~3級の講習会を開催していますが、
本日も引き続き、1級の講習(午前中)と検定(午後)を開催しています。

午前中は昨日の講習会にご参加頂いた方々の、検定向け練習用に座席を開放しておりますので、
自由にご利用いただけるのですが、なんと本日は全員が朝一番から練習に参加されていました。
(検定に向き合う意気込みを感じます)

もちろん、1級の方の講習がありますので、はんだコテがコテ台に当たる「カタカタ」と
小さな音が広い教室内で鳴り響く感じが静かなる闘志を感じます。

本日はなかなか良さそうなマイツールを持ち込まれた方がおられましたのでご紹介します。

どうでしょうか!?
大抵の拡大鏡はレンズの縁があってちょっと見にくいものなのですが、
こちらのツールは縁が無くて視界がすっきりしていて見やすそうです。(倍率2倍です)

皆様いろいろな便利ツールを持参されますので、見ていて楽しい(勉強になります)です。
良さそうな道具があればどんどんご紹介して行きたいと思います。

また、当協会では東京、大阪、広島、滋賀ではんだ付け講習・検定を開催予定です。
ご都合のよい会場でのご参加をお待ちしております。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP