NPO 日本はんだ付け協会 > 2021年 > 7月 > 7日 > はんだ付け講習満足度アンケート結果(2021.7幕張開催回)

はんだ付け講習満足度アンケート結果(2021.7幕張開催回)

先週千葉県幕張の高度ポリテクセンターで開催いたしました
1級~3級 はんだ付け講習にご参加頂いた皆様の満足度・アンケ―ト結果をお知らせいたします。

講習の様子
検定の様子

とても満足した  18名中 13名様
満足した     18名中  3名様
普通       18名中 1名様
回答無      18名中 1名様

 

とても満足した  に〇を付けてくださった理由
・細かい点まで実習中に教えて頂きありがとうございました。
・講師の方が多く一人一人見回ってくださったので技術的なご指摘を多く頂けた。
・フラックスは使ったことが無かった。コテ先の使い分けの重要性が分かった。
・サポートがとても手厚く、疑問にすぐ答えて頂き大変ありがとうございました。
・数年前と比べて新しいやり方などを教えてもらえて良かったです。
・eラーニングではわからない点も多く、実技講習で勘所がよく理解できた。
・指導して頂ける方が多かったので気になることが全て訊けたので良かった。

 

満足した に〇を付けてくださった理由
・知らないことがたくさなったので知れて良かった。
・ビデオの前の「ここに注意して見てください」という説明が有難かった。(とてもわかりやすい)

 

講習の講師として 当協会のスタッフに加え、
太洋電機産業株式会社様
有限会社テクニトロン・サプライ様  の皆様にも
ご厚意にて講師としてご参加頂きました。

参加者の皆様からは
「メーカーや商社の方で道具にも技術的にも詳しい方がサポートされているので
治工具についての詳しい情報や、自社の作業で使用しているはんだゴテや、工具が
適正であるか等のアドバイスが得られ、心強い」とのお声も頂戴しております。

 

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP