NPO 日本はんだ付け協会 > 2021年 > 8月 > 6日 > はんだ付け検定 開催中 @滋賀の協会セミナールーム

はんだ付け検定 開催中 @滋賀の協会セミナールーム

本日の午後から滋賀の協会セミナールームで、
はんだ付け検定(筆記、実技)を行っています。

以前に講習会に参加された方や再受験の方など、
いろいろな方が検定を受けられます。

検定は午後からなのですが、午前中は各お席を実技の練習用に開放しているため、
朝一番から来られ、さながら自習時間のような趣です。

今回、自分の実力を試すために個人で検定を受験される方がおられました。

その方も練習のために午前中から来られたのですが、
「思っていたより難しいですね、次回は講習を受けます」と、
受験前に苦笑いされておられました。

事情をお尋ねすると、「社内ではんだ付けを教えられる程の実力を持つ者がいなくて、
一念発起して今回受験に来た」との事でした。(心中お察しいたします)

はんだ付けに関する技術的な事や、
受講・受験に迷われましたら是非ご相談ください。

受験級のご説明

はんだ付けの講習、検定は関東、中部、関西等で開催しております。

講習・検定 今後のスケジュール(東京・大阪・愛知・滋賀)

G.H

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP