NPO 日本はんだ付け協会 > 東近江スマイルネット「スマイルあらかると」の取材 その3

東近江スマイルネット「スマイルあらかると」の取材 その3

昨日、川で溺れているか弱い子犬を助け出した ゴッドはんだ大伴です。

あふれ出る正義感は夢の中でまで発揮されるんですねー    ・・・はい



さて本日は、3回目の東近江スマイルネット「スマイルあらかると」の取材がありました!

前回の記事は こちら !

その続きです。
CIMG1865


前回から、コンテスト応募用にスマイルネットのマスコットキャラクター「マイルくん」
の制作を開始されたレポーターの福士さん
voiceannounce15
前回はここまで完成!↓

CIMG1772



今日で 完成 を目指されます!

CIMG1867


黙々と熱中して作業されています・・・ その手つきは1回目の取材で「アリ」に挑戦された時とは、見違える様です!

その姿はまさに、“はんだ付け職人
手足の取り付け完了!
CIMG1864


目のステッカーを貼って・・・
CIMG1866



倒れないように支え棒を取り付けて・・・ 立ちました! 完成です!!
CIMG1868



・・・かわいい! (部屋に置いておきたい
後日、背景にもこだわった、コンテスト応募用の写真を送って下さるそうです。
楽しみにしております!こちらのブログでも紹介させて頂きますね。



東近江スマイルネット様 3回にもわたる取材本当にありがとうございました!

今回分の初回放送予定日は10月12日(水)です。
是非ご覧ください!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

あなたもはんだ付けアートに挑戦してみませんか?

初めての方のためのレクチャー動画や練習用キットもございます。
詳しくは こちら から!

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP