NPO 日本はんだ付け協会 > 2020年 > 9月 > 2日 > 外国人技能検定対策講習 受講企業様のお声

外国人技能検定対策講習 受講企業様のお声

「外国人技能実習生向け技能検定 電子機器組立 基礎級・随時3級」に対応した講習
ご利用頂きました企業様からお寄せ頂きましたお声を紹介させて頂きます。
2020年9月2日現在 受検者全員が合格されています!
基礎級 受講者数:120名 受験者数:120名 合格者数:120名
随時3級 受講者数:52名  受験者数:44名  合格者数:44名

 

★電子機器組立基礎2級 対策講習(べトナム人の皆様)をご利用頂きました組合のH社様より
先日は半田付け作業に関する技能研修に対し大変有意義なご指導をいただき
ありがとうございました。
30名の皆さんは初めてのはんだ付け経験でもあり、ご指導いただきました野瀬様や
講師の方にはお手間をおかけしてしまったのではないかと危惧しておりました。

実習生の皆さんには、技能研修以降も学科も含め本試験に向けて頑張っていただ
きました。
1/25,1/28,1/29に実施された本試験ですが、管理者からは「技能及び学科試験に
おいて30名全員が合格できた」との嬉しい報告を受けております。

これも、野瀬様、講師・スタッフの方にいただきました対応のおかげと考えております。
30名の実習生の皆さんの喜ぶ顔を想像しながらご協力いただきました全ての皆さ
んに感謝したいと思います。
これまでのご指導に感謝しつつご挨拶と御礼とさせていただきます
また機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します。

 

★電子機器組立随時3級 対策講習(中国人の皆様)をご利用頂きましたF社様より
2日間大変お世話になり、ありがとうございました。
わずか2日間の講習で、実習生が技能を習得できるのか大変不安でしたが、
昨日の仕上がりを確認して大変安心しました。
当初は社内で少し経験のある者に指導をしてもらおうと思っていましたが、
あらためて協会様にご指導いただき良かったと感じております。
あとは二人が合格できるよう社内でフォローしてまいります。
また、練習日が決まりましたらご連絡させていただきます。

 

→ その後 下記のような合格のご報告を頂きました。

 

随時3級の検定に関して、ご指導ご協力賜りありがとうございました。
先週末、合格の通知がありました。

野瀬様、スタッフ様のお蔭と大変感謝しております。

 

★電子機器組立随時3級 対策講習(中国人の皆様)をご利用頂きましたR社様より
先ほど2日間にわたる講習が終了しました。

このような大変な状況の中、遠路より弊社までお越し頂き、
ありがとうございました。
日程調整や工具の相談など、スタッフ様にもかなりご無理を申しましたが、
弊社の希望に沿う形でご尽力いただけたことに、感謝いたしております。

講習の様子を所々見学させていただきましたが、実習生たちが飲み込めるように
様々な工夫がされており、私もとても参考になりました。
「懇切・丁寧に」という言葉がぴったりとはまるような講習でした。

インターネットで見つけたときは、NPO法人様ということで、正直申しまして
半信半疑なところもございましたが、依頼して良かったと思っております。
本当に多くの方々の力をお借りしての受験であることを、指導員一同、改めて胸に刻み、
本番まであとわずかな時間しかありませんが、精一杯指導に励みたいと思います。
取り急ぎお礼まで。

→ その後 下記のような合格のご報告を頂きました。

その節は大変お世話になりました。
先日合格通知書は届きまして、無事全員合格致しました。
弊社にとっても、随時3級の受験は初めてのことでしたので、
全員合格はハードルが高いように感じておりましたが、
おかげさまでよい結果を残すことができ、安堵しております。

 

★電子機器組立随時3級 対策講習(中国人の皆様)をご利用頂きましたS社様より
講習の時は、片道7時間かけてお越し頂き感謝申し上げます。
丁寧なご指導で、最後2個目の完成まで見届けて頂き、
講師のO様(当協会講師)には本当にお世話になりました。
8月20日の試験には必ずや合格するように、講習で習った事を
活かしたいと思います。
今後も講習をお願い致しますので、よろしくお願い致します。

→ その後 下記のような合格のご報告を頂きました。

随時3級技能検定試験、5名全員合格の連絡を頂きましたのでご報告致します。
O様の熱心なご指導のお陰でだと思っていますので、全員合格の旨をお伝えください。
いろいろとありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。(7回リピートでご利用頂いております)

 

★電子機器組立随時3級 対策講習(フィリピン人の皆様)をご利用頂きましたI社様より
とても丁寧に対応してくださり メール等でも分かりやすく説明してくださったのが
とても助かりました。
工具なども詳しく教えてくださり、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

※I社様におかれましては まだ受験をされていません。

 

★★★ 協会より
現在までの履歴として 基礎2級、随時3級を受験された皆様におかれましては
全員の方が合格されています。

講習でお会いする皆様は母国語でない言語での筆記試験や実技の練習は大変困難ですが
皆様大変前向きに学んでおられます。

研修生の皆さんのサポート、当協会との事前のやり取りや開催準備等
ご利用企業・組合のご担当の皆様のご尽力も大変大きいと存じます。

これからも 外国人の皆様が 我が国でお仕事して頂くためのスキル習得に
ご協力できる様 スタッフ一同努めて参ります。

 

★★★ ご検討中の皆様
下記ページで 講習について詳しくご説明しております。
外国人研修生/技能実習生向け講習 詳細ページ

出張講習お問合せシートにご記入の上

下記フォームよりお気軽にお問合せください。
お問合せフォーム

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP