NPO 日本はんだ付け協会 > 【2級取得者の方へ】1級へのステップアップ講習&検定 12月13日実施

【2級取得者の方へ】1級へのステップアップ講習&検定 12月13日実施

平素より当協会の活動にご理解、ご協力、ご参加を賜り誠にありがとうございます。

この度、新しくなった「1級へのステップアップ講習&検定(2級合格者限定)」

の受付を開始しましたのでご案内させて頂きます。

 

初回実施日:12月13日

お申込みは こちら

 

 

はんだ付け検定2級に見事合格された方、ステップアップとして1級に挑戦してみませんか?

2級認定者の方を対象に、ステップアップとして1級合格を徹底サポートさせて頂く講習・検定のセットです。

1日で講習と検定を終えて頂ける上に、通常の「1級対応の講習・検定セット」より費用も割安となっております。

※講習と検定のセットのみの受付となります。

ステップアップ
 

対象

はんだ付け検定2級認定者

 

▽1級へのステップアップ講習&検定の特徴

⇒通常の1級の講習・検定のセットですと、

講習を1日目と2日目の午前中、検定を2日目の午後に実施させて頂くため、

2日間コースになりますがステップアップ講習&検定では1日で検定まで終えて頂けます。


■1級ピンポイント対策講習

・1級合格に必要な基礎知識講習(約30分)

・実体顕微鏡の使用方法について

・コテ先のメンテナンスについて(復習)

・微細部品の実技講習(たっぷり約240分)

・QFPの実装講習

・1005、1608、デジトラ実装講習


■1級検定

・筆記試験(45分)

・実技試験(140分) 早く終了した場合は退場可

ステップアップ講習検定のタイムスケジュールはこちら


■2級講習と重複している内容をカット

⇒講習は、1級合格に不可欠な、顕微鏡を使った微細部品のはんだ付けの実技講習を重点的に行いますので、合格に向けてたっぷり実技練習していただけます。

 

通常の「1級対応の講習・検定セット」より費用が割安となっております

通常の1級対応の講習・検定のセット

¥46,000+税+送料

1級へのステップアップ講習&検定

¥32,000+税+送料

 

2級に見事合格された方、ステップアップとして1級に挑戦してみませんか?

 

2級に合格された方であれば、これで1級の対策は万全です。

ただし以下に該当する方は、通常の1級講習の受講をお勧め致します。

・2級合格から年月が経っている方

・しばらく、はんだ付け作業から遠ざかっている方

・講習内容を基礎からおさらいしたい方


残席数 6席

 

 

初回実施日:12月13日

 

お申込みは こちら

 

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP