NPO 日本はんだ付け協会 > 2016年6月 幕張 高度ポリテクセンター 合格率

2016年6月 幕張 高度ポリテクセンター 合格率

受験者数 合格者数 合格率
3級  8  1 12.5%
2級  16  13 81.2%
1級  10  6 90.0%
合計 34  20 58.8%

 

☆検定結果について

高度ポリテクセンターの合格率が著しく低い要因:
3級の合格率12.5%

分析:
・今回半数の方が 検定のみ受検である
・普段 はんだ付けが日常業務でない方や
実技の ラグ板・コネクタ・基板のいずれかのみの作業には
精通しておられますが 他の実技内容は初めてである事

ぜひ 受験前の 実技試験内容のご確認と対策をおすすめいたします。

講習・検定の前には 受験対策等を 皆様にメールにてお送りしておりますので
そちらをご参考に準備を進めて頂き、是非とも合格して頂きたいと思います。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP