NPO 日本はんだ付け協会 > 12/6 本日は協会内で 検査員講習 と 検定 を実施いたしました!

12/6 本日は協会内で 検査員講習 と 検定 を実施いたしました!

本日は 滋賀の協会セミナールームにて

第7回となります はんだ付け検査員講習と 検定試験 を実施しました。

まず、外観検査の講習と実技講習と受講していただき、

その後検定試験となります。

img_2561-1

 

 

 

 

 

 

 

 

この講習・検定は

「普段 直接はんだ付け作業には携わらないが 外観検査を担当される方、 

協力工場等から納品された製品のはんだ付けについて良品・不良品の判断が必要な方」 が対象ですが

今までに受講された方の中には 実際に作業もされて 他の方の検査をされる方も 多くおられました。

座学では はんだ付け検定2級と同等の基礎知識を学んで頂きます。

 

img_2559

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実技講習では

実際の検定試験に使用する教材を用いて、外観検査を実施いただき、

判断基準の目あわせを行い、検査のポイントを 指導いたします。

 

検査員講習・検定 の詳細は こちら

現在不定期で 年5~6回の開催となっております。

 

次回の開催は現在未定ですが、

決定次第当協会HPお知らせにてご連絡致します。

 

 

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP