NPO 日本はんだ付け協会 > 重厚な会議室での講習会

重厚な会議室での講習会

昨日は、小雪ちらつく中、京都の企業様にて

はんだ付けの出張講習会を開催させていただきました。

朝一に、案内していただいて入った会場に入ってびっくり。

ご覧のように、たいへん重厚な(テーブル配置も)会議室をご用意いただきました。

椅子も豪華で思いっきりリクライニング可能。

はんだ付け技術の重要性に一目置いていただけたのか・・と

非常に喜びました。

皆さん、普段からはんだ付けをやっておられるとのことで、

基礎的な知識、鉛フリーはんだを使う上で誤解しやすいポイントなど

解説しますと、どんどん理解してはんだ付けの出来栄えに反映されていました。

学んだことを、実際の仕事に活かして横展開していただけると幸いです。

ファイル_000 (9) ファイル_001 (5) ファイル_000 (10)

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP