NPO 日本はんだ付け協会 > 東近江スマイルネット「スマイルあらかると」の取材

東近江スマイルネット「スマイルあらかると」の取材

本日は、東近江スマイルネット「スマイルあらかると」の取材がありました!
東近江にまつわる話題をざっくばらんにお届けする番組だそうです。

今回は「はんだ付けアート」を取り上げていただいたのですが・・・
なんとレポーターの福士さんが現在開催中のコンテストに挑戦していただけるとのこと

まさかそこまでやっていただけるとは・・・嬉しい限りです。ありがとうございます

とはいえ、はんだ付けは中学生の時以来という福士さん。
今日はひとまず、初心者の方にもオススメの「アリ」に理事長と一緒に挑戦して頂きました。

CIMG1610
そして完成した「アリ」はこちら
左が福士さん、右が理事長の作です。

CIMG1619
・・・躍動感が素晴らしい

次回の取材ではもう少しレベルの高いアートに挑戦されるとのこと。
最終的にコンテストにどんな作品をご応募いただけるか、今からわくわくしています

放送日は7月13日(水)、7月27日(水)です。
ぜひぜひご覧下さい。

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP