NPO 日本はんだ付け協会 > 企業様での 出張 はんだ付け講習

企業様での 出張 はんだ付け講習

先日 埼玉県の企業様にて 出張はんだ付け講習を実施させていただきました。

 

こちらの企業様では 現在はんだ付けのコンサルティングを
させて頂いており、今回の講習はその一貫となります。

 

 

理論的な内容は eラーニングにて事前に学んで頂き
訪問時は 実技の講習を中心に行いました。

業務で実際にはんだ付けを行っておられる部材を事前にお借りし
実技の動画を作成いたしました。

微細な作業のため
コテ先のあて方、はんだの流れ具合、接合部分の形状等を
拡大動画で確認して頂きながらの実技講習です。

 

講習を受けられた皆様から 社内のはんだ付け方法や道具に関しての
改善等のご意見が多く出されたとのことです。

この後 社内教育を再考され 新しい体系を確立されます。

教育資料・技能検定など 当協会のもつリソースを最適にご利用頂き
効率よく 技術を向上していただけるお手伝いを進めて参ります。

 

 

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP