NPO 日本はんだ付け協会 > 初めてでも楽しい はんだ付け !

初めてでも楽しい はんだ付け !

先日のウインクあいちでの講習にラジオDJをされているミュージシャンの方が
取材に来られていましたのでご紹介させて頂きます。

今回は、講習で使うはんだ付けの教材ではんだ付け体験をして頂きました!

はんだ付け経験は全く無いとのことでしたが、とても楽しそうに作業されており
なんだかこちらも嬉しくなりました!

ブログにも取り上げて頂きました。 こちら からどうぞ

o0800045013629020107

はんだ付けというと仕事やその手の趣味の方だけが扱うようなイメージはありませんか?
実際のところは、初めての方が触っても基本さえ押さえれば簡単に電子工作を楽しめるものなのです。
いろいろな電子工作キットも販売されていますよ!

私たちが日常で使っている機器にもはんだ付けは使われています。
そのはんだ付けが使えるようになれば、インテリアの自作やカスタマイズも出来ます。


みなさんも はんだ付け、挑戦してみませんか?

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP