NPO 日本はんだ付け協会 > 【2回目】滋賀県の就職支援事業にて はんだ付け出張講習 を実施しました

【2回目】滋賀県の就職支援事業にて はんだ付け出張講習 を実施しました

本日9月30日は、

滋賀県の就職支援事業で「モノづくり企業」への就職を目指す、30名の方々を対象に
「はんだ付け講習」を実施しました。ご依頼頂くのは、今回で2回目となります。

前回の講習の様子は こちら
cimg1888

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も

■モノづくりの楽しさや難しさを体感してほしい

■機器製造に欠かせない「はんだ付け」の基礎を学んでほしい

というご依頼に全力でお答えすべく、講習をさせていただきました。

 

会場は草津の「まちづくりセンター」。

お一人当たりの作業スペースを十分に確保できる

広々とした素晴らしい会場でした。

cimg1895

 

 

 

 

 

 

 

 

cimg1893

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象として、

はんだ付けが初めてとは思えないほど、手先の器用な方が

多かったです(さすがモノづくり企業への就職を目指されている方々・・・

 

皆様の今後のご活躍を影ながら応援しております。

 

記事検索

よくある質問検索

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP