NPO 日本はんだ付け協会 > 事務局 雑記 > 関東の企業様にて 出張講習を行ないました

関東の企業様にて 出張講習を行ないました

皆様こんにちは

先週 関東地方の

大手企業様にて 出張講習をさせて頂きました。

 

5025cdb3
20名の受講者の皆さんは開発部に所属されており

普段はんだ付け作業をする機会は少ない方とのことでしたが、

皆さん業務上はんだ付けを行ったことのある方がほとんどです。

 

しかし機会が多い少ないに関わらず正しい知識と理解が必要なのがはんだ付けです。

前半の座学の合間に質問も積極的に飛び、フラックスの部分では鋭い質問も!!

実習の作業がある程度落ち着いてくると受講者さん同士の情報交換も盛んに行われており、

○○したら上手く行った、××したら失敗したなんて話し声も。

当協会の活動が日本の主力産業の一助ができ、

嬉しく感じながら滋賀への帰路につくのでした。

お茶@はんだ付け講師

 

※出張講習について

お客様の必要に応じた講習を提案させていただきます。

講習の際には、ハンダゴテなどの道具の他、実体顕微鏡などの貸し出しも行っております。

講習の内容(レベル、人数など)に応じて、費用は変わります。 お見積もりは無料です。

詳しくは こちら をご参照くださいませ。

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP