NPO 日本はんだ付け協会 > 大阪にて 公開はんだ付け講習 開催中!

大阪にて 公開はんだ付け講習 開催中!

本日10月25日(木)から26日(金)にかけて
大阪府摂津市 ポリテク関西にて 公開はんだ付け講習・検定を開催しております。

今回も 色々な企業様や 個人の方がご参加下さり
定員35名 満席での実施となりました。

医療機器、航空・宇宙関係、
通信機器、その他精密機器のメーカー様から
多く参加頂いております。

良いお天気に恵まれています ^-^

〈実技講習風景〉

会場に到着後 受付、お席を確認、着席して頂きます。
ホワイトボードに掲示しております 席順レイアウトを確認の上
各自着席して頂きます。

机左上にも 受講番号を貼付しています。
個人情報の扱い等を考慮し、企業名、個人名は明記を控えております。

 

 

工具箱に 講習で使用される治工具を全て収納しています。
他に 1級受講・受験者の机上には 実体顕微鏡を設置、

2級・3級の方は 各所に実体顕微鏡を設置し、確認の際に
使用して頂いております。


※普段お使い冶工具(ハンダゴテ・顕微鏡・拡大鏡等)を持参して頂くことが出来ます。
但し、温度調節無いハンダゴテや、
講習検定教材に適さないコテ先等をお使い場合は、
協会で用意したハンダゴテ、冶工具をご利用頂くことを推奨します。

現在お使いハンダゴテやコテ先と比較・検討について

ご相談もお受けしています。

明日は 午前中:1級 実技講習
午後 1~3級 検定試験 です。

 

はんだ付けアートはんだ付け検定 認定者在籍マークは、はんだ付け検定合格者が在籍しており、はんだ付け作業に従事していることを当協会が認定したことを示すマークです。


TOP